SSブログ

五月雨 [気が向いた時日記]

P6271948s.jpg
  降るでもなく、止むでもなく、絵に描いたような 梅雨空 が続いてます。
月末近くと言うこともあって、珍しく仕事っぽいことをしています。
そんなことで、今日は、裏の土手をパチリ。
P6271979s.jpg
  
P6271954s.jpg
  面白いものでただの藪のようですが、けっこう毎年違う草花が生えてくるんです。鳥が運んだものか、風に飛ばされたものか?
P6271965s.jpg
P6271966s.jpg
  「世に雑草という草は無い。」と宣まった先生も居られたようです。  
たしかに皆それぞれに名があるわけで、其れを知るのも楽しいことですが、「なんて名前・・・?」 とだけ問いかけて眺めているのも好いかなとも思ったりします。
P6271949s.jpg
P6271975s.jpg
 《余計なつけたし》
 なんとなくカレンダーを見ていたら、今日、6月27日は「演説の日」。
 “1874年(明治7年)のこの日、わが国初の演説会が慶應義塾内の三田演説館で行われた。”とのこと。 (暦のページhttp://koyomi8.com/ より)
 参院選のさなか、世の先生方は、そち此方で演説に忙しいことでしょうネ。
  

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風渡る真赤な花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。