SSブログ

夏草叢 [気が向いた時日記]

P9153024s.jpg

   真夏の炎熱をもしのぐ残暑の中、お寺めぐりです。

東京・日野市。 “大沢山 宗印禅寺” とあります。

隣接する 「平山城址」 を散策方々、訪ねてみました。

P9153027s.jpg

   本堂。平成11年に全面改築されたものだそうです。立派なもんですね。

当寺の開基・中山照守には、やはり八王子城をめぐる戦乱の歴史と無縁ではないようです。

P9153030s.jpg
   夏草の向こうには “地蔵堂”、 そして「日野七福神」の赤い幟り旗の先には、布袋様が鎮座しております。
P9153033s.jpg
P9153037s.jpg

   山門。 左手の草むらの先に地元平山の篤農家・林丈太郎の碑らしきものが立っているが、ロープが張られており、立ち入りは憚られた。   

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

ぱぱくま

残暑が厳しいのでまだ散歩日和ではないですけど
青空が気持ちいですね。
by ぱぱくま (2011-09-19 23:05) 

replica rolex watches

有益な、よく書かれて、この記事を読んでてうれしい..私はそれをブックマークされます...私は本当にあなたのポストを楽しんだ。

by replica rolex watches (2011-09-24 18:59) 

iwc replica

それがこのページを読んで私の喜びであり、私は詳細をお読みに楽しみにしています。
by iwc replica (2011-09-24 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋陽射し小祠 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。