SSブログ

鬼灯 [野路行]

P5305647s.jpg
*
このほおずき、今頃は赤く色づいてる頃。
ほおずき市などそろそろではなかったか。
夏の陽が待たれますね。
 
 
前回UPのオレンジ色の花、ヤブカンゾウだそうです。
mimimomoさんありがとうございます。
 
*
*
 
 
 
 

タグ:ホオズキ
nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 4

旅爺さん

我家のホオズキはもう赤いですよ。
ヤブカンゾウの花は食べられるんですよ。
by 旅爺さん (2015-07-05 10:27) 

mimimomo

こんにちは^^
鬼灯って幼い頃の思い出があって、何となく好きです^^
by mimimomo (2015-07-05 12:54) 

馬爺

本当に花を写していても名前を何にも知らないので困ったもんですが綺麗な花を見るとつい撮りますね。
鬼灯は今では植えている所も見なく成りましたね、お盆地近くに成ると家の前辺りに咲いていたんですがね。
by 馬爺 (2015-07-06 17:47) 

旅爺さん

ホオズキは丁度お盆の時期に赤くなるので仏壇にあげてます。
by 旅爺さん (2015-07-08 05:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こよみ淡く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。