SSブログ

今盛り [散歩]

P4062273s.jpgP4062278s.jpgP4062290s.jpg
*
一度は行ってみよう、盛りの花を観に。
今日は好い天気だ。
 
 
 
P4062297s.jpgP4062298s.jpg
 
余談ですが                     
桜の間に見えるグリーンのシート、何かご存知ですか。   
これ相模川上流部で行われている浚渫作業で掬った土砂の
置き場です。                    
 写真は一部です。幅50~70m・延長500mほど、かなり広大
な物です。                     
ここで上がった土砂を、トラックで相模川中流域やはるばる湘南
海岸まで運び海岸の痩せるのを防いでいるのです。     
遠大な計画ですね。                  
 
 
*
*
 

タグ: 相模川
nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 4

めもてる

海岸に土砂を入れてるとは知りませんでした。
by めもてる (2016-04-08 17:19) 

斗夢

相模川の上流から大変な量の土砂が流れてくるんですね?
どこの川も同じなんでしょうか。
by 斗夢 (2016-04-08 18:13) 

takenoko

ダンプで運ぶというのも大変なコストと時間がかかりますね。
by takenoko (2016-04-10 10:17) 

馬爺

これからオリンピックが開かれるようになると建築ラッシュが始まりますので砂は貴重品になるんですがやはりこのような河川から回収するんでしょうね。
by 馬爺 (2016-04-11 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黄緑淡く空間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。