SSブログ

白く芳る [散歩]

P5132460s.jpgP5132464s.jpgP5106588s.jpgP5106589s.jpg
*
「針槐」 私はこちらの名前の方が好きだ。
 
白い花が山を埋め尽くすと、
ミツバチも忙しそうだ。
 
知人に、ミツバチを飼っている人がいる。
養蜂家ではない。個人の趣味である。
この人も気を揉んでいる。
蜜が多く採れるように、
花が散らしの風が吹かないようにと。
 人様々である。
 
 
*
*
 

nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 3

斗夢

知り合いは巣箱が置ける広いところに住んでいるんですね。
自家製の蜂蜜は格別でしょうね。
by 斗夢 (2016-05-20 15:42) 

takenoko

こういう小さい花からあのはちみつが採れるんですね。ミツバチ様様です。
by takenoko (2016-05-21 05:31) 

旅爺さん

見た途端はナンジャモンジャの木かと思いました。
爺は高校通学でニセアカシヤの林を通って通ったので懐かしい花なんです。
by 旅爺さん (2016-05-21 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

陽を受ける日曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。