SSブログ

黄金色の侵略者 [散歩]

P5242553s.jpgP5242555s.jpgP5242563s.jpg
*
鮮やかな黄色の花が夏空に映える。
 
綺麗な花です が 大変らしいです。
 
日本全土に繁茂し在来植物に悪影響があるとか。
岡の天辺まで咲いてます。繁殖力は強そうです。(3枚目)
『特定外来生物』として駆除作業なども行われているようです。
 
かって高速道路の法面が真っ黄色のベルトとなってました。
先日散歩の序でに通って見ました。
なんと、本線には黄色の点一つも在りません。
必死で駆除したんでしょうね。
進入道路には沢山咲いてました。
管理部署が違うんですかね。
 
*
*
 

nice!(27)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 3

takenoko

なぜか昨年はあまり見かけませんでしたが、今年は勢いが強いですね。キバナコスモスと間違える人が多いですね。
by takenoko (2016-05-31 07:17) 

馬爺

綺麗な花なんですが外来種なんですか?
最近はこの手の花が結構幅を利かしていますね。
by 馬爺 (2016-05-31 08:10) 

旅爺さん

キンケイギクは一時川原や道路も一面に咲いてましたね。
今は大分少なくなりましたね。
by 旅爺さん (2016-05-31 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白頭巾日和 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。