SSブログ

日曜日 [気が向いた時日記]

P6306713s.jpg
*
 地味な花です。
5ミリに満たない若緑の花、
開くとオレンジの内部が見える。
この時期、其処此処で目にする草です。
 
ブログを訪問してたら名前が判明。 
G-gって見ました。 
ビックリ (◎_◎;)!
植物の解説ではなく駆除方法がズラリ。
「難防除雑草」なんて肩書までついてます。
そんなこんなで結構楽しめました。
 
この名前 “ヤブカラシ”。
別名 ビンボウカズラ 等々 。
 
 
 
P7106716s.jpg
 
昨日と変わり、気持ちの良い お天気になりました。
恒例の SUN燦サンデー です。
窓際のヤブカンゾウ、まだ咲いてます。
 
 
*
*
 

タグ:ヤブカラシ
nice!(27)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 3

旅爺さん

ブログを見てるといろんな役立つことや知らなかったことなどに出会いますよね。

by 旅爺さん (2016-07-10 13:08) 

馬爺

植物の中でも可愛い花なのにかわいそう斜めの花も有りますよたとえばヘクソカズラ等もそうですね。
by 馬爺 (2016-07-11 11:07) 

旅爺さん

昨日に次いで今日も暑かったですね。
by 旅爺さん (2016-07-12 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小糠雨予感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。