SSブログ

札所巡り Ⅺ [甲斐路・津久井路]

 十一番札所 西栄山 長成寺

 国道412号線三ヶ木信号を北に行く。
明るく開けた住宅地域にあった
本堂は、H26年落成のピカピカである。
本堂の新築に合わせ境内も手を入れたのでしょう、
真新しく整然とした感じです。
開山は1400年代とされる。

H.P.  www.chouseiji.com


PC020154s.jpg
PC020156s.jpg
参道から
PC020164s.jpg
PC020165s.jpg
本堂
PC020160s.jpg
PC020167s.jpg
綺麗に整えられた境内

 

「津久井観音霊場」なる幟旗や看板が目に付きましたので、


その佇まいを訪ねてみました。


 


基本的資料は「津久井観音霊場札所ガイドブック」


津久井観音霊場札所会発行H19年版に依ってます


久しく塩漬けになっていたため変わってしまった部分も有るかと思います。


 


 


*


*


 


 


nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 3

馬爺

まだ真新しい本堂や境内で建替え工事をされたようですね。
臨済宗建長寺派の末寺のようですね。


by 馬爺 (2017-06-13 11:57) 

takenoko

お寺と言うと、古い建物をイメージしますが、新しく出来た建物もいいですね。木造に見えますがどうなんでしょう。
by takenoko (2017-06-14 04:11) 

旅爺さん

きっと良いご利益があるでしょう。南~無~!”
by 旅爺さん (2017-06-14 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日曜日昼下がり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。