SSブログ

枯れ山 [野路行]

PB294444_R.jpg
PB294447_R.jpg
PB294436_R.jpg
PB294407_R.jpg
*
里山の、霜枯たススキ穂に陽が白い。
枯芒ただ輝きぬ風の中
          汀女
今朝も冷え込みました。
室内でも気温が一桁でした。
日が出ると、低い日差しが部屋の奥まで届く、
ちょっと嬉しい日曜日です。
*
*

タグ:里山
nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 5

旅爺さん

もう山も野原も冬支度で寒そうですね。
当地も雪は降りませんが毎朝氷が張ってます。

by 旅爺さん (2017-12-10 10:56) 

takenoko

室内気温が一桁ですか。寒いですね。こちらでは滅多にありません。
by takenoko (2017-12-10 19:07) 

JUNKO

いい雰囲気ですね。
by JUNKO (2017-12-10 20:31) 

馬爺

山や野も全てが冬支度なんですね、春には同じ場所から新芽が出てまた華やかに成るんでしょうね、すすきと云えばごたんばの自衛隊の所に有る薄が原のすすきが陽を受けて金色に今光っています。
by 馬爺 (2017-12-11 11:20) 

斗夢

昨日の朝のわが家のベランダは1・5℃でしたが
今朝は10℃ どうなっているんでしょう?
by 斗夢 (2017-12-11 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

林道散歩札所巡り ⅩⅩⅩⅦ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。