SSブログ

藤浪 [散歩]

P4284762_R.jpg
P4284724_R.jpg
P4284733_R.jpg
P4284742_R.jpg
*
山藤や短き房の花ざかり
          子規
高木の梢まで這い上る山の藤です
P4208824_R.jpg
付け足し
我が家の鉢植えの藤です
数年前散歩道で倒木に引きずられ
崖下に落ちていた1M足らずの藤蔓
去年から一房の花を付けています
*
*

タグ:フジ
nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 4

斗夢

いい拾い物をしましたね。
棚仕立てよりも山藤が好きです。
by 斗夢 (2018-05-06 19:38) 

takenoko

来年以降も毎年咲いてくれるだろうと楽しみですね。
by takenoko (2018-05-06 19:44) 

tommy88

種を残すための執念というか根性がありますね。
これが100年、200年と続けば見世物になるでしょうね。
楽しみです。

by tommy88 (2018-05-06 20:51) 

馬爺

おはようございます。
山藤は根付かないと思っておりましたがよく花を咲かせましたね。
私も山藤の根っこを植えて居りましたが10年たっても花を咲かせませんでしたので引っこ抜きました。
by 馬爺 (2018-05-07 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

径辺松の緑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。