SSブログ

針槐 [気が向いた時日記]

P5014843_R.jpg
P5014847_R.jpg
P5014850_R.jpg
P5014853_R.jpg
*
アカシアの散る夜の冷えに膝を揉む
                悌二郎
ニセとつくよりはこの名の方が好きなんですが・・
林に白くアカシアの花開く日は、ミツバチが大童です。
*
*

nice!(25)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 7

旅爺さん

こんもりとした湖沿いの新緑を眺めるのもいいですね。
by 旅爺さん (2018-05-13 10:16) 

takenoko

少し違う名前を付ければよかったと誰かが思っているでしょうか。(?)
by takenoko (2018-05-13 17:57) 

斗夢

ニセアカシアが3~4本咲くところがあるんですが、もうさいたかな
すぐに行ってみます。

by 斗夢 (2018-05-14 06:02) 

馬爺

アカシアの花もどれなのか分かりませんからまして偽アカシアなんてわかりませんね。
綺麗な花なのに可愛そうですね。
by 馬爺 (2018-05-14 10:48) 

mimimomo

こんばんは^^
ハリエンジュとニセアカシアは同じなんですね~
今まであまり意識していなかったですよ(-。-
by mimimomo (2018-05-14 20:44) 

旅爺さん

高校時代は駅から橋を渡るとアカシヤ林の中を通って、
通学してたので懐かしいんです。

by 旅爺さん (2018-05-15 17:16) 

JUNKO

アカシアは背が高い木ですね。見上げると青空背景に白い花が揺れて気持ちがいいです。西田佐知子の歌を思い出します。歌詞がニセアカシアでは歌になりませんね。
by JUNKO (2018-05-15 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花の大玉ヒョッと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。