SSブログ

月の色 [気が向いた時日記]

P7305103_R.jpg
P7305102_R.jpg
P7305097_R.jpg
*
今年の一番花です
先日の台風にもめげづ開きました
月を得て月下美人は月の色
             柏翠
あと一時間ほどで全開でしょう
P6288953_R.jpg
蛇足ですが
近縁種ですが、こちらは昼しかも数日咲き続けます
最近あまり見かけない気がしますが・・・
*
*

nice!(19)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 7

馬爺

月下美人は咲いて居る時間が短いようですね、赤い花はサボテンの花でしょうか?
by 馬爺 (2018-08-01 12:19) 

takenoko

こうしてみると怪しげな美しさですね。私は早寝ですので、仮に家にあったとしても見ることが出来ないかもしれません。
by takenoko (2018-08-01 19:00) 

JUNKO

月下美人とはだれの命名でしょう。花にふさわしい名前ですね。
by JUNKO (2018-08-01 19:24) 

斗夢

月下美人が咲きましたね。
わが家でも先日咲いて楽しみました。
by 斗夢 (2018-08-01 20:16) 

よしころん

dojita さん、こんにちは。
月下美人もクジャクサボテンも紅白そろい踏みで美しいですねぇ♪
私たちカタツムリとういよりはヤドカリですかねぇ(笑)
by よしころん (2018-08-03 10:26) 

テリー

月下美人は、写真でしか、見たことがないです。
こんなきれいなお花を直に見ることができるとは、うらやましいですね。
by テリー (2018-08-03 11:17) 

tommy88

半世紀以上前。
小学校の時、高橋先生が語っていました。
月下美人のこと。
初めて、写真ですが見ました。

by tommy88 (2018-08-04 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

通り道夏休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。