SSブログ

うらみぐさ [気が向いた時日記]

P9079154_R.jpg
P9079130_R.jpg
P9079147_R.jpg
P9079142_R.jpg
P9079151_R.jpg
*
葉の中に隠るるごとく葛の花
              青水
山渓を被いつくした葛葉にも
秋の気配がただよう散歩道
昨日の雨は夜中には止んだと見えて
草叢の虫の音が盛んです
耳元の網戸に飛び来た一匹に
眠りを覚まされた
ヤレヤレ トイレでも行ってくるか(-_-;)
*
*

タグ:クズ
nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 5

斗夢

葛は遠慮会釈なく繁茂するから嫌いです。
その延長で花も嫌いです。
by 斗夢 (2018-09-16 11:30) 

arashi

グレープジュースみたいな良い匂いがします
by arashi (2018-09-16 11:33) 

JUNKO

うらみ草とはかわいそうな名前ですね。お花は素敵なのにどうしてこんな名前が付いたのでしょう。
by JUNKO (2018-09-16 20:01) 

よしころん

クズ、お花は紫色が鮮やかな綺麗なお花ですが、繁殖力半端なーい!
ですものねぇ…^^;
by よしころん (2018-09-16 20:52) 

takenoko

私の散歩道でも見かけます。よくぞこれだけ延びるものだと感心します。
by takenoko (2018-09-16 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

青松毬通り道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。