SSブログ

小さな空き地 [散歩]

P9079216_R.jpg
P9079226_R.jpg
*
広場に生茂っていた夏草も
秋の色合いが濃くなった
紫色の花に目を引かれて
茂みに踏み込むと
恐ろしいことになります
このヒッツキ虫は強力です!!
P9285145_R.jpg
オマケ  9月28日の富士
やっと晴れましたので・・
何時ものポイントです
冠雪のニュースがありましたが
此処からでは視認出来ませんね
台風が来ていますから
消えてしまうでしょうけど
台風と云えば
TVなどで注意を呼び掛けていますが
拙宅の辺りではこの時間薄日が射しています
今夜半に通過するようですが
大事なければいいがと思ってます
*
*

nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 5

斗夢

同じような花で同じような形のひっつき虫の花が3種類くらいあり
毎年名前を思い出すのに苦労しています。
by 斗夢 (2018-09-30 14:47) 

JUNKO

「小さな空き地」素敵なタイトルですね。
by JUNKO (2018-09-30 17:38) 

takenoko

横浜でも午前中薄日が差して良い天気でしたよ。午後3時ごろから急に暗くなり雨になりました。今晩無事に通過したらいいですね。
by takenoko (2018-09-30 19:03) 

よしころん

ヌスビトハギは強烈ですよね~^^;
台風、dojitaさんも気を付けてくださいませ。
by よしころん (2018-09-30 19:36) 

ぽちの輔

庭に生えてたヌスビトハギは
根っこまで掘って全滅させました^^
by ぽちの輔 (2018-10-01 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2018-09-27侵入者 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。