SSブログ

富士みち散歩 [甲斐路・津久井路]

P5100889_R.jpg
P5100876_R.jpg
P5100878_R.jpg
P5100807_R.jpg
P5100899_R.jpg
*
大型連休が明けた一日
熊谷草を訪ねてきました
好天に恵まれ三つ峠山からの風も爽やかです
管理の方も言ってました
「今日はこのシーズン一番の見頃です」と
去年は黒くなった花柄だけが残っている
だけの残念な状態でしたので今年はラッキーです
管理の皆さんの丹精の甲斐もあって
株数も増え面積も広くなってました
このような山野草がフェンスで囲まなくても
自生し繁茂する世になると好いんですけどネ
*
*

nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 4

旅爺さん

クマガイソウが凄い限りに咲いてますね。
当地はもう野生のクマガイソウは絶滅です。
by 旅爺さん (2019-05-26 11:26) 

JUNKO

見事に群生していますね。野生の植物が増えていくのは嬉しいです。
by JUNKO (2019-05-26 20:11) 

斗夢

1個2個咲いているのを見て喜んでいますが、
ここはすごいですね!
by 斗夢 (2019-05-26 21:35) 

takenoko

これがクマガイソウですか。お初にお目にかかります。
by takenoko (2019-05-27 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

舗道なにが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。