SSブログ

みのり [散歩]

P9283073_R.jpg
P9283077_R.jpg
P9283078_R.jpg
P9283075_R.jpg
*
山法師実を含みみる秋風裡
             嘉代子
ヤマボウシの花を詠んだ句は
数多みられるが実を詠んだ句は少ない
木々の緑も落ち着いた葉色となり
秋の深まりが感じられるようになりましたね
ヤマボウシの実も熟し山の住民と取り合いになる
この甘~い実はスーパーでは手に入りません
チョッと怖い訪問者も(4枚目)
P9283091_R.jpg
9月28日 初冠雪の富士
やっぱり雪が似合いますネ
*
*

タグ:ヤマボウシ
nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 5

kazu-kun2626

我が家のヤマボウシも赤い実を
沢山付けてます
熟すとあまいですね
by kazu-kun2626 (2020-09-30 19:17) 

斗夢

山法師の実が食べられるとは知りませんでした。
散歩の途中で見つけたら食べてみます。
by 斗夢 (2020-09-30 19:52) 

ぽちの輔

我が家のヤマボウシはみんな落ちちゃいました。
熟した実を食べたいと毎年楽しみにしてるのに
今年もダメだった^^;
by ぽちの輔 (2020-10-01 07:33) 

takenoko

富士山も白い帽子ですか!これから日に日に気温が下がりますね。
by takenoko (2020-10-01 08:24) 

旅爺さん

散歩の時植木屋のヤマボウシが実ると取って食べてるんです。
毎年のことなんです。
by 旅爺さん (2020-10-02 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桑擬き中の秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。