SSブログ

星の原 [散歩]

PA290947_R.jpg
PA290939_R.jpg
PA290950_R.jpg
PA290952_R.jpg
*
千振の花木洩れ日のひとところ
               稲村
今日の散歩先はこの花センブリ
スッとした白い星型が清楚ですね
竜胆と同じに日当たりの良いところに花開きます
ひと頃センブリをお茶替わり
服していたことがありました。
通販で定期的に購入していたのですね。
そのうち養毛剤のCMメールが
頻繁に届くようになったのです。
千振に養毛効果があるとは
それまで知りませんでした。
その効果とは思いませんが
いまだ薄毛の心配は無用です ハィ
*
*

タグ:センブリ
nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 6

旅爺さん

センブリは我が家にも生えてましたが、リュウノヒゲに押されて
消えてしまいました。発毛!”・・爺はもう手遅れです、涙
by 旅爺さん (2020-11-22 11:31) 

takenoko

こんな花見たことありません。清楚な花ですね。養毛は今のところまだ大丈夫です。
by takenoko (2020-11-22 16:25) 

JUNKO

枯れ葉の色も白を引き立てていますね。
by JUNKO (2020-11-22 16:55) 

斗夢

センブリは薬草として聞いたことはありましたが、
現物は見たことがありません。
by 斗夢 (2020-11-22 20:18) 

ヤッペママ

子供のころに山で採りました。
胃を悪くしたときに飲んでいるとか(記憶曖昧です)
by ヤッペママ (2020-11-22 21:25) 

らしゅえいむ

お星さまのような きれいな
白い花ですね
そういう効果があるんですね・・( ..)φメモメモ
by らしゅえいむ (2020-11-28 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋散歩散歩道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。