SSブログ

晦日 [気が向いた時日記]

P3150339_R.jpg
P3150341_R.jpg
*
旧いカメラバッグを整理ていたら
エクステンションチューブなるものが出てきたんです
買った記憶も、これで撮影した覚えもない
在りあわせのレンズと組んで撮ってみました
・・・
ちょっと大変
なんか勘所がありそうです
撮り歩きもままならない昨日今日
こんな物で遊ぶのもありかな
などと思う年の瀬です
*
*

nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 8

斗夢

接写レンズは使ったことがありますが、エクステンションは
使ったことがありません。面白そうですね。
by 斗夢 (2020-12-30 19:25) 

Take-Zee

こんばんは!
1年間ありがとうございました!
コロナに負けずに佳い年をお迎えくださいね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-12-30 19:35) 

ぽちの輔

カメラを前後させてピント合わせする事になりますけど、あると便利なアイテムですね。
良いお年を^^
by ぽちの輔 (2020-12-31 07:57) 

takenoko

来年はのびのびとカメラを持ってあちこち行ける日が来ることを期待します
by takenoko (2020-12-31 09:03) 

テリー

接写リングは、フィルムカメラ時代に使ったことがあります。
マクロレンズの代用です。どこかに、行ってしまいましたが、--。
by テリー (2020-12-31 11:55) 

JUNKO

私も持っていた気がしますがすっかり忘れています。来年はもっとカメラ手にしたいです。
by JUNKO (2020-12-31 21:50) 

tommy88

遊ぶ余裕がなくて、それは知識不足。
ただシャッターを押すだけの技術、向上させたいと思うのでした。

by tommy88 (2021-01-01 08:05) 

kenji-s

明けましておめでとうございます
カメラもレンズも種類が豊富で
遊びだしたらきりがないでしょうね
今年もよろしくお願いいたします
by kenji-s (2021-01-02 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

散歩道お使い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。