SSブログ

山の目 [散歩]

P1051050_R.jpg
P1051053_R.jpg
*
雑木山を下ってくると中央自動車道の側道に出ます
側道の南方向は相模川の向こうに丹沢の山々が開けます
その前山からジッと見つめる “目”
久々の対面です
以外にパッチリ目
出来た当初は様々話題にもなりましたが
近ごろは影が薄い感じ
周りの木が大きくなって見え難くなってましたが
この日は木の葉が無くなって目立ったんですね
二枚目  右寄りの丸い頭が焼山
左端の双耳峰が石砂山 
対岸の家並は相模原市緑区名倉地区
暇を持て余している方は「山の目」でポチッてみてください
*
昨日は雪予報でしたが今日は打って変わって好天
風を避けた日溜りではちょっとだけホッと出来ました
*
*

タグ:山の目
nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 2

斗夢

山の目は鬼が隠れて顔半分出しています。
by 斗夢 (2021-01-14 05:37) 

takenoko

焼山は蛭が岳のくだりに通りました。もう20年にもなります。
by takenoko (2021-01-15 05:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

枯紅葉枯野 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。