SSブログ

林下 [散歩]

P5041352_R.jpg
P5041354_R.jpg
*
えびね咲き木のくらがりの明らめる
               實
葉の広がった雑木林
木洩れ日が一株の海老根に光を当てる
つかの間の舞台
母の帯の色と詠んだ句があったが和のいろですね
P5041387_R.jpg
P5041370_R.jpg
おなじ途次の金襴
幾日ぶりかの晴天・文字どうりの五月晴れですね
梅雨入り目前の日曜の朝です
*
*

nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 4

斗夢

エビネはランと云っても地味な色合いですね。
金襴はこんない開いた花を見たことがありません。
午前中の陽の当たっていない時間帯だからでしょうか。
by 斗夢 (2021-05-23 14:20) 

テリー

光の当たったキンラン、輝いていますね。
by テリー (2021-05-23 15:05) 

JUNKO

金襴、豪華な名前ですね。
by JUNKO (2021-05-23 15:12) 

よしころん

おはようございます。
エビネ、キンラン、木漏れ日の下の佇まいがなんともよい雰囲気。
そして自生でこんなに咲いている場所も貴重ですね。
by よしころん (2021-05-24 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

風わたる散歩道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。