SSブログ

散歩道 [散歩]

P9204348_R.jpg
P9204286_R.jpg
P9204283_R.jpg
*
釣舟草揺れて木洩れ日漕ぐごとし
                芳江
小沢に沿って釣舟草が首を振る散歩道
昼近く ようやく日の温もりがとどいた
PA214384_R.jpg
PA214467_R.jpg
今日のおまけ
散歩中こんなものを見かけました
小枝にワックス状の物が巻き付いています
イボタロウムシの卵胞です
手に取ってみるとするっとした触感
爺ジィの枯萎びた指先の修復なるか
(そんな効はなさそう!)
「イボタロウ」
(G-g⇐ポチ)るといろいろ出てきます
暇を持て余している方はご覧になっては
『イボ太郎』ではなく『イボタ蝋』です
*
*

nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 2

お散歩爺

山に行ってた頃はこのツリフネソウに出会うと凄く嬉しい思いでした。
イボタロウムシは初耳です、山でも見たこと無いかも?。
by お散歩爺 (2021-10-24 11:04) 

斗夢

この間、ツリフネを撮りました。毎年見ているので見ないと
気が済まないんですよ。
by 斗夢 (2021-10-24 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

野の花秋草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。