SSブログ

残りの夏 [気が向いた時日記]

P8195478_R.jpg
P8195481_R.jpg
P8195479_R.jpg
P8195482_R.jpg
P8195495_R.jpg
*
夏の日を追って
あらゆる草木が一杯に枝葉を広げる散歩道
負けじと花開く百合の花
これタカサゴユリでしょうね
数年前は周囲一面大繁茂したこともありましたが
連作を嫌う植物らしく近頃は慎ましやかな花数です
*
八月も終盤になりはっきりしない空模様
秋霖のはしりを思わせる日曜の朝です
*
*

nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 4

kenji-s

猛暑で表に出ない日々ですが
もうユリの季節なんですね
by kenji-s (2022-08-21 15:52) 

斗夢

当地はきょうも真夏日にならなかったようです。
猛暑日はもう戻ってこないでしょう。
by 斗夢 (2022-08-21 20:17) 

kousaku

今hじゃあちらこちらで咲いている白い百合高砂百合と云うんですが道路脇などにも結構咲いていますね。
by kousaku (2022-08-22 19:27) 

お散歩爺

タカサゴユリが大部沢山咲いて見応えが有りますね。
暑い夏から少し秋に向かう気配がします。
by お散歩爺 (2022-08-23 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏休み散歩道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。