SSブログ

散歩道 [気が向いた時日記]

PA214487_R.jpg
PA214488_R.jpg
PA205913_R.jpg
*
秋の野の定番背高泡立草
花粉症の元凶といわれ
要注意外来生物とされているが
なかなかに有効な薬用成分を持つ
“使える植物” らしい
聞いてみなければ分らんものだ
*
PA266071_R.jpg
26日の富士
一昨日・昨日の雨と冷え込みで下まで真っ白
上の方は根雪となりそうですね
*
*

nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 4

お散歩爺

嫌われ者のセイタカアワダチソウが増えてますね。
林に浮かぶ富士山が綺麗です。
by お散歩爺 (2022-10-26 16:58) 

kousaku

昨日富士山が急の真っ白に成りましたね、今日は少し解けていましたがこれからは気温が上がるようですから大分溶けそうですね、
この富士山は富士宮側のようですね。
by kousaku (2022-10-26 17:05) 

kazu-kun2626

雪をかぶった富士山が
いいですね~
by kazu-kun2626 (2022-10-27 09:27) 

斗夢

セイタカアワダチソウがあちこちで繁茂していますが、花粉アレルギーの
元ではないようです。同じような花でブタクサが原因だとか。
by 斗夢 (2022-10-30 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

散歩道散歩道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。