SSブログ

彩り [気が向いた時日記]

PB046101_R.jpg
PB046113_R.jpg
*
霜枯れてすっかりセピア色の景色となった散歩道
真弓の紅色が目を引く
PC176176_R.jpg
PC176178_R.jpg
こちらは同じ科に属する鶴梅擬
黄色の果皮と赤い実のコントラストが綺麗だ
どちらも初冬の里山の常連なのだ
*
夜半の雨に朝方は深い霧が立ち込めました
霧がはれると画に描いたような関東の冬晴れです
霜が降りなかったし風がでなければ
穏やかな日曜日となりそうですね
傍らのモニターに湘南の海のライブカメラの
映像が映っています
相模灘は白波が立って冬の海の様そうですね
*
*

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

JUNKO

晩秋の中に見つける深紅色、思わずうれしくなります。
by JUNKO (2022-12-18 20:33) 

お散歩爺

マユミが大きな木で沢山実が生ってますね。
by お散歩爺 (2022-12-19 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

散歩道遅れ落葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。