SSブログ

こよみ [気が向いた時日記]

P7021064s.jpg
*
昼ころまで雨だった。
窓の外、たった一輪のユリの花。
 
 
カレンダーの隅に “半夏生” とある。
 暦の上の節季らしいものくらいの見当はつく。
 Ggって見ると蘊蓄が山と出てきた。暇つぶしには恰好かも。
 
半夏生という植物もある。
小っちゃな虎の尾みたいな花の咲くやつだ。
先日写真を撮ったら、葉が白いのか光ってるのか
判然としない画が出来てしまったのでこれは仕切り直しである。
 
*
*
 

タグ:ユリ
nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 5

馬爺

白や赤い花はどうも花びらの重なりというか区分の所が上手く色が出ませんね、
by 馬爺 (2015-07-02 19:21) 

斗夢

PLフィルターをつけたり露出補正をしたりといろいろ試すのですが
なかなか思い通りに写ってくれません>_<)
by 斗夢 (2015-07-03 04:49) 

takenoko

今日も朝から雨です。家でじっとしていることにしましょう。
半夏生は本日の記事にアップしました。
by takenoko (2015-07-03 07:56) 

旅爺さん

半夏生を見るとマタタビが似てるので思い出します。
by 旅爺さん (2015-07-03 17:36) 

mimimomo

こんにちは^^
これ、ヤブカンゾウだと思いますが、とっても素敵な一枚ですね。オレンジとグリーンが綺麗だし、落ち着いた雰囲気がとても良いと思いました。
by mimimomo (2015-07-03 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もうすぐ鬼灯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。